Sponsored Links
お得な音楽サイト ♪


 日本の音楽のダウンロードサイトが全盛です。
 1曲単位で変えるのが魅力ですネ。

 ・Appleストア
 ・Yahoo Music
 ・Mora
 ・MSN Music
 など

 でも、1曲150円〜200円は高いですよね?

 アメリカだと、1曲99セントなのにですよ!!


 そこで、激安で洋楽を合法的にゲットする裏ワザ




アメリカや海外発行のクレジットカードを持つというワザなら
アメリカや海外のApple storeから購入可能です。
理由は、クレジットカードの国番号を識別しているだけなのです。

海外のクレジットカード獲得法は、また後日





 ロシアの音楽サイトAllofMP3.com

  1MBが1〜2セントです。
  10ドル払ってもダウンロード容量1GB

 たとえば、日本でも売れたEnyaのOnlyTimeは
 高品質ファイルでも、1曲10.3MB(10円
 宇多田ヒカルのExodusもありました。

 携帯プレイヤーで聞く程度の音質なら
 その半額ぐらいのファイルサイズでダウンロードできることになります。

 しかもこのサイト、一時は色々あったのですが、
 ロシアでは著作権料の扱いが違うということもあり、
 まったく違法性はないとの判断が下されたそうです。
 しかも、今は日本のクレジットカードも使えます!!
 今のところ、プロテクトは完璧で一件の被害も出ていないそうだ。


 この激安の秘密は、ロシアの著作権法と為替レート

 このサイト、「ロシア・マルチメディア&インターネット協会」から
 正式にMP3ファイルの販売許可を受けている。
 そして、ロシアの著作権法は、音楽のインライン販売にきわめて有利にできていて、
 オンライン配信の著作権料がラジオ局の曲の放送料と同じ、もしくはそれ以下に設定されている。

 さらに大きい要素が為替レート。
 ドルや円はルーブルよりも通貨として圧倒的に強いのである。
 ロシアではCDは一枚100ルーブル、日本円で300円くらい。
 だからその半額程度でCD1枚分のMP3ファイルをオンラインで販売するのは、
 少しも異常なことではない。

 これは、ロシアの国内だけなら何の問題もなかった。
 ところが今は、データの流通に関しては、国境は完全に崩壊しているので、
 日本にいながらロシアの著作権法と為替レートの恩恵を享受できる。

 AllofMp3.comは自分のアカウントに何ドルか入れておき、
 それがなくなるまで好きに音楽をダウンロードできる仕組み


 昨年から一部で話題になっていたらしいのが、
 どうして注目が集まるかというと、
 どこの国からでもダウンロードで楽曲の購入が可能なこと価格。
 一曲いくらという設定ではなく、ダウンロードするデータ量での課金となっている。

 1MBが2セント程度なので、標準的な192KbpsのMP3ファイルで
 アルバム一枚分を購入しても2〜4ドルと低価格。
 ダウンロード時にフォーマットが選択でき、
 MP3はもちろん、OGG、WMA、 MPEP4(AAC)、MPC、LossLess(Flacなど) のフォーマットをサポート。
 MPEP4(AAC) 320Kbpsフォーマットが音質対価格比では一番ですが、
 シンプルにMP3の192kbpsがいいかもしれません。。
 Macユーザーや主にiPodで聴くのなら、AACを選んでも良いのだろうけど、
 他のPCやポータブルオーディオのことも考えると、MP3形式がいいですね。

 ロシアのサイトということで
 安全性や信頼性の面でクレジットカードの番号を入力を躊躇する方は、
 海外のBLOGの評価では特にカードでのトラブルは報告されていないようですが
 PayPalが使えます。

 1.AllofMP3.comで会員登録する
 2.XROSTへいき、会員登録し、
 3.Paypalから入金する。(事前にPaypalから入金した方がいいかも)
 4.AllofMP3.comへ戻り、
  VIP Club 登録画面で XROSTのコードを入力してデポジットする

 という手順。
 あとは楽曲を購入すると、
 選択したフォーマットでMyDownloadに表示されるので、そこからダウンロード。
 ただダウンロードのスピードは遅いので のんびり待つこと。

 このサイトに集録されている楽曲は、
 ヨーロッパのサイトなので、セレクションもユニーク。
 欧米のヒット曲は網羅され、他の曲も面白い。
 プログレ、メタル、アバンギャルド系も充実している。
 ロバート・ワイアットやフレッド・フリス。
 ジャズ、クラシックの充実ぶりには驚かされる。
 探索すると意外に楽しいのがロシアの音楽。
 ポップからメタル、アバンギャルドまでいろんな発見がある。

 
 商品の値段はそこの購買価格で決まるのですが、
 宇多田ヒカルなどの邦楽をタイの女の子が持っているのにはビックリしました。
 インターネット全盛のいま、音楽データに国境はあってないようなもの。
 目先のことばかり考えていると
 あっと言う間にユーザーは海外に逃げちゃいますよね?


 ただ、いつかは海外からのアクセスが制限される可能性もありますので
 名曲は早めにどうぞ!





 他にもこういうのがありますが
 まだ、詳細は確認していません。
 どなたか、試してみてください

 realmusicnow.com 月額定額制 $1/月 無制限ダウンロード
 No download fees. iPod friendly. Burn your own CD's. Expert tutorials.
 Access unlimited downloads for only $1 a month.

 iMusicShare.com 月額定額制 $1/月 無制限ダウンロード
 you download and burn an unlimited number of songs, music videos,
 TV and radio shows, soundtracks and much more. No hidden costs, 100% legal.

Sponsored Links